第4回「森と小川の教室」休講のお知らせ

「森と小川の教室」参加いただいているみなさまへ

 

 

8月8,9日に開催を予定しておりました第4回「森と小川の教室」の開催を中止と致します。

 

 

この間、スタッフで(それもオンラインですが)議論いたしました。

ここ数週間で感染確認者が広がっていることや、暑い時期の開催で感染症防止対策と熱中症対策の両立が難しいことから、大変残念ですが第4回の教室開催を断念するに至りました。

 

第3回教室開催前に第4回の出欠のご意向もお伺いしており、大変楽しみにされていたことと思います。申し訳ありません。

 

 

「森と小川の教室」はお休みになりますが、本教室に参加されているみなさんの学びは誰にも止められないと思っています。

それぞれが過ごす環境の中で、「自分の力を自分で伸ばす」ことにチャレンジされることと期待しています。

次に出会うときには、一回りも二回りも成長したみなさんと出会えることをスタッフ一同楽しみにしています!

 

「森と小川の教室」スタッフ一同

指導スタッフ募集

森と小川の教室では、指導スタッフを随時募集しております。

森と小川の教室は、指導者自身の学びの場。
自然の教育力による「教え込まない指導方法」を一緒に実践しませんか?

スタッフ

過去(2023年度) 参加児童・生徒募集案内リーフレット

2023 おもて.pdf
PDFファイル 332.2 KB
2023 うら.pdf
PDFファイル 711.5 KB
主催
「森と小川の教室」実行委員会

後援実績
京都府南丹教育局
南丹市教育委員会
京都市教育委員会

協力
宇津自治会(宇津ふれあい会館) 京都府立植物園