第7回「森と小川の教室」ごあんない

みなさんこんにちは。


久しぶりの雨降りです。山の木々や草花たちが恵みの雨と喜んでいることでしょう。

さて、今週末となりました第7回「森と小川の教室」のごあんないができました。月曜昼に発送予定ですので、みなさんのところに到着するまでもう少し待ってくださいね。


今回は活動場所を変えて、「スチールの森 京都(府民の森ひよし)」での活動となります。お間違えのないようにお気をつけください。


また、第6回「森と小川の教室」で収録された番組の放送予定ですが、南丹市情報センターの「なんたんテレビ」で、12月12日(土)~12月18日(金)の期間放送してもらうことになりました。また、その後はYoutubeにアップロードする予定をしています。


第6回の教室に参加された方で、番組に撮してほしくない方は、第7回教室でご相談いただきますようお願いいたします。それ以降のお申し出については、編集の都合で映像の変更等ができませんのであらかじめご了承ください。

2015第7回ごあんない日吉.pdf
PDFファイル 188.5 KB
コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

指導スタッフ募集

森と小川の教室では、指導スタッフを随時募集しております。

森と小川の教室は、指導者自身の学びの場。
自然の教育力による「教え込まない指導方法」を一緒に実践しませんか?

スタッフ

過去(2023年度) 参加児童・生徒募集案内リーフレット

2023 おもて.pdf
PDFファイル 332.2 KB
2023 うら.pdf
PDFファイル 711.5 KB
主催
「森と小川の教室」実行委員会

後援実績
京都府南丹教育局
南丹市教育委員会
京都市教育委員会

協力
宇津自治会(宇津ふれあい会館) 京都府立植物園