第6回「森と小川の教室」持ち物について追加連絡

みなさんこんばんは。
先日の台風はものすごい雨でしたね。あらためて自然の驚異を見せつけられた気がします。皆さんのところは被害はなかったでしょうか?今週末、元気な顔を見せてくれることを願っています。

さて、そろそろ第6回のごあんないが届いた頃と思います。準備を始めている人も多いと思いますが、一つ情報を追加しておきたいと思います。

 

今日、次回の活動場所となる「府民の森ひよし」に連絡を取ったところ、前回訪れたあの谷が、台風によってすごいことになっているそうです。どんな風にすごいことになっているかは、皆さんの体で感じてもらいたいと思いますが、道中は木が倒れていたり、道が崩れていることが予想されます。

 

そういう場所で活動するには、どのような服装・準備が必要でしょうか?しっかり考えて準備をしてほしいと思います。

 

準備を万全に整え、活動を楽しんでほしいと思います!

指導スタッフ募集

森と小川の教室では、指導スタッフを随時募集しております。

森と小川の教室は、指導者自身の学びの場。
自然の教育力による「教え込まない指導方法」を一緒に実践しませんか?

スタッフ

過去(2023年度) 参加児童・生徒募集案内リーフレット

2023 おもて.pdf
PDFファイル 332.2 KB
2023 うら.pdf
PDFファイル 711.5 KB
主催
「森と小川の教室」実行委員会

後援実績
京都府南丹教育局
南丹市教育委員会
京都市教育委員会

協力
宇津自治会(宇津ふれあい会館) 京都府立植物園